2009年2月13日金曜日

バレンタイン

明日はバレンタインですね。
アメリカの学校では今日バレンタインパーティーがありました。
クッキーを焼いて持って行かせました。皆でデコレーションして楽しむそうです。
ESLの人数分と先生分、合わせて15枚。このクッキー、直径10cm程と大きいので、2段のオーブンを2回に分けて結構な量でした。


アメリカではクラス全員分、カードとお菓子を用意します。この時期になると、お店にお菓子やカードがたくさん出回ります。左がMari、真ん中がEri、そして右が私の用意したもの。これまた結構な量です。ざっと100個以上用意しました。大変でした~(^^;)
子供たちは学校から帰ってくると、交換したカードとお菓子を広げ、嬉しそうでした。私も大人のバレンタインパーティーに参加し、楽しく過ごしました。でも我が家にはお菓子がいっぱいに。楽しいけど、太りそうなイベントがアメリカには多いです(^^)


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: