2009年2月9日月曜日

お雛様

最近のミシガンはとても暖かいです。
マイナス20度の世界とは打って変わり、ここ2,3日は5度前後。日本にいる頃は10度ないと寒く感じていましたが、今や0度を超えると暖かく感じます。バックヤードの「雪のケーキ」はすっかり無くなってしまいました。明日は10度を越える予報です。地面に少し残った雪も溶けそうです。

お天気がいいので、今日お雛様を出しました。
日本からアメリカに引っ越す時に持ってこようかすごく悩みましたが、持ってきて正解でした。
7段飾りの女雛と男雛だけを持ってきましたが、これだけで部屋が華やぎました。
まだまだ冬真っ只中ですが、家の中だけは春に一歩近づいた感じです。
本当の春が待ち遠しいですが・・・


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: