2009年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。今年もパソコンと格闘しながら頑張ってブログをアップしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。
年末は寒いミシガンを抜け出し、暖かいフロリダのDisny Worldに行っていて、昨日31日に戻ってきました。8日間の長い旅行の間、無事何事もなく楽しく過ごせました。後日、アップしたいと思います。

さて、今日は1月1日、元旦くらいは御節をと思い、昨日日本食材店で買出しして、今朝お重に詰めました(^^;)左の煮物の重は前の日に煮込みましたよ。あとおいしい生ハムがあったので、日本なら千枚漬けと巻きたいところですが手に入らなかったので、大根に巻いてみました。パパには不評でしたが・・・

写真はないけど、お雑煮も作りました。子供達にも御節を忘れて欲しくないので、できれば毎年少しだけど作りたいと思います。

午後からは子供の宿題も兼ねて、書初めをしました。
家族それぞれの今年の目標を書にしました。私は{健康}と書きました。家族の健康あってこそ色んなことができますもんね!
それに伴い私の今年の課題は{英語を話す}です。アメリカに来て4ヶ月、話す力はというと、・・・進歩してません・・・このままいくと日本に帰る時もしゃべれないかも・・・と少し心配になってきました。
ということで、Speaking、頑張るぞ~!って、どうすれば上達するのかな?その方法を先にみつけなきゃ・・・


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: