2009年1月9日金曜日

Disny World 5日目

5日目は、子供達の希望で、再びMagic Kingdomへ!
昼間のシンデレラ城も美しいですね。

まず、ファンタジーランドにある、ミッキーのフィルハーマジックへ。日本には無いですね。
3Dの立体画像と、次々に現れるいろいろな仕掛けが楽しめるアトラクションです。ミッキー、ドナルドの他、アリエルやアラジン等も登場し、音楽、香り、等も楽しめ、おすすめです。

次にプーさんへ。日本のものと少し違っていました。私はアメリカの方がよかったですが、子供達は日本の方がいいらしく、意見が分かれました。

白雪姫、ピーターパンにも乗りました。これらは日本とほぼ同じでした。

次はトゥーンタウンへ。
グーフィーのワイズエーカーズコースターに乗りました。これは日本で言うガジェットのコースターのような感じでした。20分待ち位でした。
日本には無い、プリンセスとフェアリーのグリーティングがありました!どちらも30分待ちで、両方は並べないので、Eriはプリンセスをチョイス。
ベルとオーロラ姫もいました。姫たちと話もでき、大満足のEriでした。

キャッスルショー、Dream Along With mickeyの場所取り中。空を見上げると飛行機雲で文字や絵を描く演出もありました。
スマイリーもありましたよ。

アドベンチャーランドではアラジンのマジックカーペット、魅惑のチキルーム、カリブの海賊に乗りました。

お昼のパレードで見た8頭だてのシンデレラの馬車。本物の馬を使っていてビックリです。
サンタさんが乗ってる馬車も本物の立派な馬でした。これはさすがにトナカイじゃなかったですが。

フロンティアランドではビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンも乗りました。

夕方からはシンデレラ城まえのショー、Celebrate The Seasonを見ました。開始30分前に場所取りに行ったらなんと前から2列目に座れました。日本だと1時間前に行っても見れるか分からない位なのに。なんともラッキーでした(^^)

最後にEriの一番のお気に入り、トゥモローランドのトランジット・オーソリティーに乗りました。これで乗るの3回目、よく飽きないね。

ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: