2009年1月8日木曜日

Disny World 4日目

4日目はHolluwood Studiosへ!
13年前はMGM Studioと言っていたのに、いつの間に変わったの!?

まず、美女と野獣のライブ・オン・ステージへ。
ブロードウェイ風のミュージカルで、主な人は生声でした。ベルの歌声がすごく響いて素敵でした。

次に嫌がるEriを説得して、タワー・オブ・テラーへ。13年前は楽しくて、5回連続で乗って、キャストに顔を覚えられ、「「また乗るの?」と聞かれた程気に入っていました。日本にできた時は乗りたかったけどすごい待ち時間なので乗れず、13年ぶりに乗りました!!
が・・・こっ、恐すぎる~っ!!一度乗ればもうたくさん!こういう絶叫系はもうあまり楽しめない体になったのね、私も年をとったな~としみじみ思いました・・・Eriは大泣き、「一生乗らないリスト」2位に輝きました。(因みに1位はエプコットのミッションスペース、3位はアニマルのダイナソー)

お昼はEriのリクエストでピザショップへ。
Mariが順番待ちの時に見つけた、ピ座と隠れミッキー!
わかるかな?

マペットビジョン3D、リトルマーメイドの旅(これも生声で歌声が綺麗)を見た後、なんちゃってタトゥーを初体験。日本はすごい並ぶけど、待ち時間0でした。他にもフェイスペイントや髪に紐を編みこむものなどがありましたが、どこも空いてました。

夕方、エクストリーム・スタントショーへ。カースタントを始め、バイクやジェットスキーなど、神業としかいいようのないテクニックが堪能できるショー。とても迫力があり、楽しめました。

夜はファンタズミック!へ。様々なディズニーアニメから抜け出してきた悪役達とミッキーの戦いを、レーザー光線、花火、ライト、水のスクリーンなどで演出しています。とても楽しめました。

ここHolluwood Studiosが4つのパークの中で一番変わったなと感じました。乗り物やショーも13年前にあったのはわずかです。そしてこの夜景も。
180度、イルミネーションだらけ。泡の雪も降ってきて、とても素敵でした。


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: