2009年1月7日水曜日

Disny World 3日目

Disny World3日目はAnimal Kingdomへ!
13年前はなかったので、ここに行くのを一番楽しみにしていました。
Animal Kingdomのクリスマスツリー。オーナメントがすべて動物の形をしています。 
まずアジアゾーンにあるエクスペクション・エベレストへ。ヒマラヤ山脈を暴走列車で突っ走りながら回転したり、34mの谷底をへ急降下したりする絶叫系ライド。Eriは無理なので、パパとMariで乗りました。
次にカリ・リバーラピッドへ。
12人乗りの円形ラフトに乗って激流を下って行きます。座る位置によってはずぶ濡れになります。Eriはずぶ濡れになりたいと言っていましたが、結果はパパがずぶ濡れに。Eriが一番ぬれなかったので、物足りなかったのか、もう一回乗りたがっていましたが、却下。
マハラジャ・ジャングル・トレックは小さな動物園のようなかんじでした。

次はワイルドライフ・エクスプレス・トレインに乗って、アフリカゾーンにあるキリマンジャロサファリへ。ここが一番行きたかった所。サファリトラックに乗って出発!
その他、サイ、バッファロー、ワニ、象の親子、シマウマ、ライオン、フラミンゴ等、サバンナの動物達にたくさん会えました。でも、動物の所で少し車を止めて欲しかったです。流れ作業的に走ってて、(後ろからどんどん車が来るから仕方ないんだけど)シャッターチャンスが短いし、もっとゆっくり見たかったです。
不思議な形のツリー。あり塚もありました。

夕方スティッチ達に遭遇。いたずら好きのスティッチに顔を隠されたMari。
でもこの後、ちゃんとしたのも撮ってくれました。キャンプミッキー・ミニーのゾーンに、キャラクターグリーティングのスポットがありました。皆、サファリスタイルで、他のパークとはちょっと感じが違ってて、待ち時間も短めだし、おすすめです。
フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングのショーもおすすめ。日本のショーはすべて口パクだけど、アメリカのショーはほとんど、メインの人は生声でした。迫力ある歌声と、ダンス、パフォーマンスが盛りだくさんで、とても楽しめました。

小腹がすくと、これですよね、ターキーレッグ。日本のより2~3倍ありそうな大きさ。私達は家族4人で1本食べればもう十分だけど、アメリカ人はだいたい一人1本食べてましたね。すごい・・・
アメリカンサイズのターキーにかぶりつくMariをパチリ。

夜はディノランドUSAゾーンに。
ダイナソーはタイムマシンに乗って、恐竜が住む世界を旅するアトラクション。行く手には凶暴な肉食恐竜をはじめ、たくさんの恐竜が待ち構えていて、スリル満点。Eriは2度と乗らないと言っていました。
チェスター&へスターズ・ディノラマで、2つアトラクションに乗り、今日はおしまい。あっという間でした。


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: