2009年1月6日火曜日

Disny World 2日目

二日目はEpcotに行きました。
13年前より乗り物や見る所が増えて、楽しめたような気がします。
絶叫系が好きなパパとMariは物足りないようでしたが、Eriは平和な乗り物ばかりでどれも安心して乗れたようです。
特におすすめなのは、フューチャーワールドにある「Soarin」というアトラクション。
ブランコのようなライドに乗って、ヨセミテ国立公園やセイコアの森、などカリフォルニアの大自然を空中散歩できます。オレンジ畑では香りも楽しめました。
日本に導入されたらヒットすると思いました。アメリカでも人気があって、一時間待ち位でした。

あと、日本にはミッキーしかないキャラクターグリーティングが、ここにはミニー、ドナルド、プルート、グーフィーと、勢ぞろい!アメリカではサインをもらうのが流行っていて、我が家もサイン帳を買って全キャラのサイン、ゲットしました。ドナルド、目近いよ~(^^:)

夜はワールドショーケースで世界11カ国の有名な建物街を散歩、そして外せないのは水上でのイルミネーションと花火と音楽のショー。世界平和をうたっていて、感動的でした。


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: