2008年12月21日日曜日

香りもの

ここミシガンは一年中乾燥しています。
夏はカラッとしていて、日本のような蒸し暑さはなく、気温は同じ位でも汗をかかないので快適です。
冬はさらに乾燥が進み、部屋の湿度は30パーセント位。外の気温はマイナスの世界、家の中は20度位とかなり温度差があるけど全く結露しません。
それはよいのですが、お肌には乾燥は大敵!アメリカに来てから顔、手、腕、足、足の裏、あらゆる箇所がガサガサになりました。日本から持ってきたクリームやオイル等をたっぷりぬっていましたが、あまり効き目がありませんでした。でも、先日とあるクリスマスパーティーでもらったBODY BUTTERがすごくいいんです。
カナダ産のもので、ドイツ人からのプレゼント。これを使うと手足しっとりが一日中続きよい効き目です。しかもザクロの甘い香りも心地よく、気に入って使っています。外国にはこういった効き目のあるものにプラス香りも色々チョイスできるものが多いのですが、たくさんありすぎてどれを選べばよいかわからなかったけど、こんな風にプレゼントでよい物に出会えて嬉しいです。

そして先日アップしたクリスマスパーティーでもらった、これまたザクロの香りのハンドソープ。
芳香剤をおかなくてもとてもよい香りがして、気に入って、違う香りの物も購入しました。
BATH  & BODY WORKSのもので、左からリンゴ、バラ、スイトピー、ザクロ。
今から開けるのが楽しみです。 


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: