2008年12月18日木曜日

メッセージカード


明日迄で学校はクリスマス休暇に入ります。
この時期、アメリカではお世話になった人にカードやちょっとしたプレゼントなどを贈る習慣があります。
日本のお歳暮に似ていますね。
我が家も娘たちの担任の先生とESLの先生方にカードにギフトカードを添えて渡す事にしました。
日本にいる父が送ってくれた日本的なカードにしました。日本だと中々このような柄のカードは使いませんが・・・こちらではこういう日本的なのが喜ばれるかな。
インフルエンザの注射を打った後でしたが、一生懸命書いていました。
そういえば日本はインフルエンザ、流行ってるそうですが。
こちらは注射が徹底しているせいか、大丈夫みたいです。


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ


0 件のコメント: