2009年4月1日水曜日

エイプリルフール

Eriが学校から帰って来るなり、
   「ママ、今日学校でテストがあったよ」
   「何のテストだったの?」
   「エイプリル・フ~ル!」と、嬉そうなEri。
・・・しまった、今日はエイプリルフールだった・・・まんまと騙されました^^;

アメリカでもエイプリルフールってあるんだな~というか、こっちの方が盛んなようです。

Eriの担任の先生は、
   「みんな~、今日はバスに乗って、フィールドトリップに行きま~す!」
   「やった~!!!」
   「エイプリル・フ~ル!」と、Mrs.W先生。

Mariの担任の先生にいたっては、授業でビデオを見終わった後、
   「終わったから、消すよ、いいかい?(と、ビデオを消す振りをしながら)
    あれ?手がスイッチから離れない・・・エイ(と、手を引っ張って離そうとする振りをしたら・・・)
    腕から手が外れちゃった~!」
   「きゃ~!!!」と皆驚く。
   「エイプリル・フール!」と、小道具の外れる腕を見せるMr.M先生。(わかる?この状況)

学校では子供から先生まで、今日はこんな調子だったみたいです。


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

2 件のコメント:

すぱいらる さんのコメント...

この日は、たっくさん、騙されましたよ。
私って・・・。わかってたつもりなのに。
悔しくて、いざ騙そうかと思うと、なかなか
いい話が、浮かばないの。トホホ。。。

Teddy bear さんのコメント...

すぱいらるさん
騙すより騙されるほうが幸せよ^^