2009年4月12日日曜日

ワシントンD.C 2日目

2日目は前日と打って変わって雨のお天気。
この日の目的は美術館、博物館めぐり。
移動は地下鉄で。

ワシントンD.Cは美術館、博物館の宝庫。
これらをすべて回ろうとしたら一日どころか一週間あっても回りきれないので、我が家はNational Museum of American History、National Gallery of Art、National Museum of Natural Historyの3つに的を絞って回りました。

国立美術館にあったモネの絵。
我が家にも同じものがあります、ポスターで。本物に会えてなんだか嬉しかったです♪

国立自然博物館の庭園にて。
雨も上がり、まぶしい!!!
国立自然博物館は子供たちも見てて飽きなかったようでした。


他にも宝石や地層、昆虫などなど、見たいものがいっぱいありましたが、夕飯の予約の時間もせまり、後ろ髪引かれながら退出です。

夕飯はおすすめのお店を教えてもらい、行ってみました。
KAZU Sushi  Bistro 予約しないと入れません。
お刺身盛り合わせ。
ハマグリのてんぷら。
うにとネギトロ巻き
この他にシェフのおまかせにぎりを注文。久しぶりにおいしいお寿司を食べることができました♪

旅の締めくくり、夜の花火。
花火の場所取りできず、車からパチリ。

まだまだ見たいところがありましたが、またの機会があれば、もう一度行きたいなぁ。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: