2009年4月23日木曜日

ポットラックバック

ここミシガンの駐在妻の間で流行っている!?ポットラックバック。
どこかの会社のお偉いさんの奥様が考え、広まっていったそうです。

ご多聞にもれず、私も作っちゃいました。
レシピにはキルティングと書いてあったけど、いいのが見つからなかったので、2種類の生地とキルト芯を使い、手縫いでチクチク頑張りました。
かばんを作るなんて、Eriの幼稚園入園グッツを作ったとき以来でしょうか。
作ったことのない度素人が3人、集まること2回。

やっと出来上がりました~!
出来上がると嬉しいですね~^^

取っ手を広げると、こんな感じ。
20センチくらいの器は余裕で入ります。
使う日が楽しみです♪



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

4 件のコメント:

ハンプティダンプティ さんのコメント...

できたんだね~おめでとう!
いつでもそれ使って、うちに来てね~
中身も楽しみ~

Teddy bear さんのコメント...

ハンプティダンプティさん
是非行かせてもらうわ~!
でも中身は期待しないでね・・・

もこち さんのコメント...

すごーい!!
まちが広くて使いやすそうだね。
私も作ってみたーい!!
でも、布地があまり無いなんて、意外。
ユザワヤみたいな手芸専門店ってないんだね・・・・

Teddy bear さんのコメント...

もこちさん
手芸専門店、あるよ!そこに布地もあるんだけど、キルティング生地がないのよ。こちらでは自分でキルト芯はさんでつくっちゃうのね、多分。