2009年3月30日月曜日

イースター

アメリカではもうすぐイースター。色んなお店でパステルカラーの飾り物や、ウサギ、卵、おかしなどが並んでいます。

今日はESLでイースターについて勉強しました。
勉強のテーブルはこんな感じに飾りつけされていました。
イエスキリストが死んでから復活するまでが書かれている書物を読みながら、指定された色の卵を選んで開けていきます。その中には、イエスの復活に関係のある物のミニチュアが出てくるしくみ。
なかなかおもしろかったです。

勉強の後のティータイム。


いつもはスイーツが多いのですが、今日はイースターによく食べられるものが並んでいました。

イースターは、月や太陽の動きによる暦で決まるそうで、毎年日にちが違うそうです。
今年は4月12日がイースターサンデーになります。


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: