日本と違い、アメリカではパソコンがとても大切な連絡手段なのですが・・・
そのパソコンが3日間も使えなくなり、とても不便でした。
ということで、ブログの更新も滞っておりました。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございます、元気にやっております^^
さて、アメリカにはTooth Fairyという習慣があります。
子供の歯が抜け、その歯を枕元に置いておいたら、寝ている間にTooth Fairyがやってきて、お金を置いていってくれるというものです。
日本の、上の歯が抜けたら下に下の歯が抜けたら上に投げる、という習慣とは全然違いますね。
アメリカに来て、何本か歯が抜けたEri。今日6本目の歯が抜けました。
アメリカで最初に歯が抜けた時は、学校でした。そこで、先生からTooth Fairyの話を聞いて、この言い伝えを知りました。
早速トライし、翌日歯の代わりにQuarter(25セント)が置いてありました。
歯の代わりにお金をゲットできて嬉しいのかと思いきや、その後歯が抜けても、Tooth Fairyに出さないと言います。
理由は、寝ている間に妖精がやって来るのが、何だか嫌らしいのです。
サンタは良いのに、基準がよくわかりませんね。
でも今日、歯が抜けると、Tooth Fairyに出すというではありませんか!
何故かというと・・・
今我が家ではアメリカのState Quarterを集めていて、こんなボードがあります。
このボードに新しいコインを入れるのが大好きなのです。
でも・・・今回出した歯の代わりのQuarterは、普通のものでした!
残念!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿