2009年5月13日水曜日

キッチングッズ


先月末、エアロビ仲間のYちゃんの送別会を兼ねた、クッキングパーティーなるものに参加しました。
アメリカン料理を作るのを見ながら、キッチングッズの紹介もあり、できた料理の試食もするというものです。
アメリカでは、キッチングッズが豊富で、ほんとに色々なものがあります。
でも、大きさも大きいし、一つのもの専用グッズも多く、収納場所に困るので、お店で眺めることが多いですね。
今回のパーティーは、便利グッズを実際に見て、さわって確認でき、なかなかよかったです。

先週、注文したグッズが届きました。

まずはイチゴヘタ取器。
アメリカのイチゴって、日本のものより大きくて、ヘタもものすごくごっつくて、包丁の付け根でキュッとなんて、取れないんですよ!
Mariの誕生日ケーキを作るとき、イチゴのヘタ取りでものすごく時間かかりました。
これを使うと、こんなに綺麗に簡単に取り除けます^^
反対側は、メロンボールができるようになってます。ほか、スイカやキウイ、等、やわらかい果物や、ゼリー、アイス等でもボールが作れるそうです。

お次はローラー。
ピザ生地やパイ生地などをコロコロと伸ばすものです。麺棒より使いやすく、器に入れたままでも伸ばすことができます。
こんな感じでコロコロして・・・・
上に具を置いて、パンを半分にたたんで下の銀の丸いものをプッシュすると、こんなのが出来ちゃいます。
日本で売ってるヤマザキのジャムやツナが入ってる食パンがぴたっとくっついてるサンドイッチ、みたいなのが出来るのです。すごいでしょ!?
皆これにすごく食いついてました(私も・・・)
他に、ラビオリもできるし、クッキーの型抜きにもなります。

早速使って、重宝しています^^




ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: