2009年5月22日金曜日

Eri`s Birthday

今日はEriの8回目のBirthdayでした。

アメリカの学校は誕生日の日にクラスの皆でお祝いをするので、ちょっとしたケーキやお菓子を誕生日の子がクラスの人数分を持っていきます。

Eriのクラスはナッツアレルギーの子がいるのでNuts Freeクラスです。
市販のケーキやクッキーは原材料を良く見るとほとんどのものにナッツが入っていたので、朝から家でカップケーキを大量に焼きました。

焼きあがったカップケーキ。
何だかアメリカのケーキを見慣れてきたせいか、プレーンだと地味だと思えてきましたが、Eriが何もつけないのがいいというので、このまま持っていくことになりました。

クラスのパーティーは午後2時から。
ケーキを持っていくと、冠をつけてもらってました。
担任のMrs.W先生とパチリ。

Eriと同じ誕生日の子が同じクラスにいました。
Kちゃんとハイ、ポーズ、パチリ!

クラスの皆とケーキを食べた後、ゲームをして、楽しく過ごしたようです。

我が家でのEriの誕生日ケーキはというと・・・。
夕方からピアノのレッスンがあり、ケーキを作る時間がなかったので、あまっていたカップケーキをデコレーションしました。
Eri作のデコレーションケーキ(手抜きでごめんね~)

HAPPY BIRTHDAY、ERI!



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

2 件のコメント:

もこち さんのコメント...

ERIチャン、誕生日おめでとう。
S家は二ヶ月連チャンでbirthdayなんだね。

で、ここで気になることが・・・
そっちじゃ、当人がケーキ類を持参するの?祝ってもらうんじゃなくて??
大量のケーキって、何個くらい持っていくのかな?
私だったら、徹夜かあ!?
それじゃあ、アメリカでは暮らせないかも・・・・(悲)

Teddy bear さんのコメント...

もこちさん
そう、当人が持参して、皆にふるまうのよ。
今回はクラスに20個のカップケーキ、ESLクラスには24個のブラウニー(こちらは市販品)を持っていったのよ。
変だよね~。