2009年5月10日日曜日

Greenfield Village

母の日、Henry Ford Museumの隣にある、「Greenfield Village}に行ってきました。

入り口を入るとすぐ、本物の蒸気機関車がありました。
これに乗ると、園内を一周できます。
ちょっと煙たかったけど、本物は迫力ありました。



馬車もありました。
乗ってないけど、記念写真。

他に、Fordのクラシックカーで園内を回るのに乗りました。(写真取り忘れました)
当時の車は、最高でも40マイル程しかスピードが出なかったそうです。

クラフトのコーナーもありました。
ガラス、陶芸など、体験できるものもありました。

お店に不思議な壷を発見し、思わずパチリ。

他にも、1800年代のアメリカの暮らし振りを現わした様々な家がのぞけました。

この日は少し寒かったですが、のんびり広い園内をたくさん歩き、気持ちよかったです。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

3 件のコメント:

もこち さんのコメント...

すごいね!!
本物の動く蒸気機関車だ。
うちのRYOが絶対に食いつく題材じゃない!!
きっと羨ましがるわあ・・・

近くの公園に、面白いものがあると退屈しないですむかな?

こっちの公園は相変わらずで・・・・
もう少し、変化が欲しいところね。

Teddy bear さんのコメント...

もこちさん
そうそう、RYOちゃんが食いつく、トーマスももう少ししたら走るらしいよ。
遊びにおいで~!

もこち さんのコメント...

ええ!?
トーマス走るの??
RYOはイギリスにトーマスを見に行きたいと、まるで隣町に行く感覚で言っていたけど、よっぽどこっちのほうが楽しいよ・・・

絶対に居る間に行くから!!待っててね。