2009年5月6日水曜日

FUN RUN


今日学校では、「FUN RUN」というイベントがありました。

天気予報は雨でしたが、曇り空で、走るにはちょうどよかったです。

FUN RUNとは。
学年別にグランドを走るのですが、子供が走った周数分×一周$いくらかを、寄付するというもの。
実際は、いくら寄付してもいいのですが、一人あたり最低$60と決まっています。
我が家の場合、最低でも二人で$120かぁ。

あんまり頑張って走らなくてもいいよ、と親は思いますが、子供は一生懸命走ります^^;

結果Mari13周、Eri9周。

集金額が一番になったクラスは、寄付金を使ってピザパーティーをし、寄付額が多い子にはDS等の景品がでるそうで。何だか意味あるのかなぁ・・・あと、全員に配られるTシャツもここからでます。
残った寄付金で、学校の備品を新しくしたりするそうです。

日本には無い、アメリカの学校のイベントでした~!


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

2 件のコメント:

ハンプティダンプティ さんのコメント...

今年はみ~んな白のTシャツだったんだね。

ほんと、毎年の事ながら、これってやる意味あるのかな~って感じます。

Teddy bear さんのコメント...

ハンプティダンプティさん
そう、白地に胸の絵の色が学年ごとに違っているものでしたね。