2009年8月1日土曜日

メープル街道~プリンスエドワード島の旅(トロント)


夏休みを利用して、カナダのメープル街道を通り、プリンスエドワード島まで、車で旅行に行きました。
メープル街道は、ケベックシティ~ナイアガラを結ぶ、セントローレンス川沿いの全長800Kmの道を指します。
家からプリンスエドワード島までは片道1300マイル(2080Km)。考えるとすごい距離ですが、途中トロント、モントリオール、ケベックに寄りながら、10日かけてのんびり行って帰ってくる予定です。


さて、初日はDetroitからTrontomまで。
朝は9時半頃出発しました。
前回のナイアガラ旅行では、カナダの国境を1時間ほどで越えましたが、今回は道路が工事中だったりで道が混んでいて、2時間位かかりました。
そして、橋でこんな行列を発見!

トラクターのパレード。1レーンはトラクター専用になってました。だから混んでたのね・・・

トロントのホテルには3時ごろ到着したでしょうか。

チェックイン後、ダウンタウンに向かう途中も渋滞に・・・
今度は、ブラジル移民の人たちのカーニバルが原因の渋滞。
ミシガンにきてから、渋滞しらずだったのに、この日は2度も渋滞にはまり、何だかついてません。

ダウンタウンに到着後、お目当てのCNタワーへ。
ここからの眺めと、ガラス張りの床を楽しみにしていたのですが・・・
なんと、入るのに2時間待ち!!!
今回は前で写真を撮るのみです。

CNタワーから中華街へ向かう途中をパチリ。
中華街に近づくにつれ、街がちょっと汚く!?なってきました。
落書きはいっぱいだし、潰れたお店もちらほら。
何だか大阪のアメリカ村っぽいかんじです。

夕飯はパパが小ロンポウのお店を調べていてくれていたのですが、そのお店はまた車に乗って少し走らなければならず、まだ渋滞してるかもしれないし、お腹はペコペコだし・・・
通りすがりの中華街の店に入ってしまいました。

おいしかったのはこの2品、青菜炒めと、肉まん。

このほか、ワンタンメンや、餃子、チャーハン、酢エビをたのみましたが、どれもいまいち。
中華街のお店は外れがないだろうと思って入ったのに、見事に外れました。

と、こんな感じで、今回のトロントは私の中ではイメージ悪いです。

でも、ホテルは広くて快適でした。それだけが救いです・・・

いつかリベンジしに行くぞ~!




ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: