2009年8月9日日曜日

メープル街道~プリンスエドワード島の旅(ボストン)


昨日はPEIからBangerという街まで移動。

今日の目的地はBoston。
お昼ごろボストンに到着。
ボストンと言えば、クラムチャウダーが有名なので、プルデンシャルセンターというビルの中にあるお店へ行ってみました。


行列に並んでいて、ふと目に留まったもの。

ミシガンに住んでる人は、よく目にする、この容器!
これがこのお店のテイクアウト用の容器として置いてありました。
なんだ~、お魚トラックでいつも買うクラムチャウダーだったのね~~~!!
でも、いつも食べる冷凍より、出来立ての方がおいしかったのは、言うまでもありません。

次に、ボストン美術館へ。
アメリカ有数の大美術館で、特にフランス印象派、浮世絵のコレクションは世界一だそうです。
とても広く、時間もあまりないので、的を絞ってまわりました。

葛飾北斎の有名な富岳三十六景を発見!
トイレの廊下にあったのですが、果たして本物なのでしょうか・・・?


あっという間に閉館になり、夕飯はおいしいと評判のお店へ。
アーリントン市内にある「虎屋」
羊羹を思い出させる店名ですが、オーナーが関西出身で、タイガースファンだからこの名前なのだそうです。何だか親近感が沸いてきます^^

今日食べたもの、まずは白身魚の薄作り。

揚げ出し豆腐。

天ぷら盛り合わせ。
これら3品、すごく久しぶりに食べました。天ぷらは衣が薄くパリっとしてて、ミシガンでは食べられません。

メインは、Mari鉄火丼、Eriは鉄火巻き、パパと私は上握りを頂きました。
こちらも、ネタが新鮮で、とてもおいしかった~~!
お値段もミシガンで食べるより、半額くらいでした。

Bostonは、半日しか居れなかったので、また行きたいです。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: