2009年8月7日金曜日

メープル街道~プリンスエドワード島の旅(PEIⅡ)


今日2日目もとってもいい天気♪
我が家のパパは「晴れ男」
天気予報は曇りでしたが、威力発揮です。

さて、今日はまず、ケンジントン駅舎へ。
ここケンジントンは、かつては交通の要衝にあたり、鉄道の駅がありました。
プリンスエドワード島の鉄道がすべて廃線となった今は駅舎だけが残っていて、ここに観光案内所もあります。

孤児院から来たアンが降り立ったブライトリバー駅のモデルとなったと言われている所でもあります。


お次はグリーンゲイブルス博物館へ。

ここは作者モンゴメリの叔母さんの家。
結婚式もここで挙げたそうです。
今でも子孫にあたるキャンベル家の人たちが住んでいて、一部を博物館として公開しています。

昔のストーブ。ここで料理をしていたんですね。

モンゴメリ作のクレイジーキルトをパチリ。

アンが初めてアイスクリームを食べた場所、「輝く湖水」のモデルとなった湖。
写真ではわかりませんが、輝いていました^^

この後、PEIの西の方にある、Summer Sideという街までドライブ。
途中、気持ちのいい景色が続きます。何度か車を止めて、景色をカメラにおさめます。

夕飯はガイドブックに載っていた、「ロブスターオンザワーフ」へ。
島一番の甘さのロブスターと書いてあっていったのですが、いまいちでした。
結構並んだのに、残念です・・・
レストランのデッキで夕暮れの海とMariをパチリ。
眺めはよかったです。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: