2009年8月4日火曜日

メープル街道~プリンスエドワード島の旅(ケベックⅡ)


ケベック2日目。

フランスといえばクレープですよね!
是非ここケベックで食べてみたかったのでクレープ屋さんを探して行ってきました。
旧市街にありました。今日の朝食です^^


イチゴのクレープをオーダーしました。
日本で食べるやわらかいクレープとは全く違うものでした。
パリパリした、どちらかというと薄めのパンケーキのようでした。
これが本場のクレープなのでしょうか?
ちょっと意外な感じです。


ノートルダム大聖堂へ。

中の天井、壁面の装飾やステンドグラスなどはとてもすばらしく、荘厳な雰囲気でした。


その後も旧市街を散策。
お花がたくさん溢れていて、ほんとに綺麗な街です。

お昼に食べたマック。
マックも赤じゃなくて緑。おしゃれな感じでしょ!?

カナダ仕様!?ハンバーガーのバンズがフランスパンでした。


午後からが、ロウワータウンの辺りを散策。
旧市街とロウワータウンの崖下を結ぶケーブルカーを利用。
ロウワータウンの町並みが箱庭のように見えます。

ロワイヤル広場の巨大な壁画前でパチリ。
パパの一眼レフでも全部入りきれませんでした。


夕飯は昨日と同じお店「OH!PINO」で。
昨日写真を撮り忘れたので、今日は忘れずに撮りました。
前菜のかぼちゃのムースサラダ。

シーフードペンネ。
この他、マッスル、スープを注文。どれもおいしかったです。


フランス語がまったくわからないので、少し不安もあったケベックですが。
観光地ということもあって、英語でもほとんど大丈夫でした。(でもマックでは通じにくかったです。)
あと、人が小柄で、綺麗な人が多かったです。
食べ物もおいしいし、街も綺麗だし、大満足♪なところでした。






ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: