2009年8月2日日曜日

メープル街道~プリンスエドワード島の旅(モントリオール)


朝9時頃トロントを出発し、今日の目的地、ケベック州のモントリオールへ向かいます。
ケベック州に入ってから、道路標識はフランス語と英語のダブル表記となりました。
所要時間、6時間程でモントリオールに到着です。

住民の3分の2がフレンチカナディアンというだけあって、まちのいたるところでフランス語を耳にしたり、目にしたりしました。


夕方、ダウンタウンを散歩。


近代的な建物の中に、ポツリと古い建物があったりして、素敵でした。


地下街も発達しているとの事で、入ってみましたが、日曜の夕方ということもあり、ほとんどのお店が閉まっていました。
出てきたところをパチリ。

夕飯は、寿司KAIZENにて。
盛り付けもフレンチ風で、おしゃれ。写ってませんが、端には醤油ベースのソースもおしゃれに盛り付けてありました。

帰りは地下鉄に乗って帰りました。

あっという間に2日目終了。

機会があればもう一度ゆっくり観光したいなぁ。




ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: