2009年8月6日木曜日

メープル街道~プリンスエドワード島の旅(PEI)

昨日5日はケベックを後にし、次の目的地プリンスエドワードへの移動日でした。
朝9時すぎにケベックを出発し、約12時間掛かりました。
時差が1時間あるので、現地時間は夜10時。
この日はこれでおしまい。


さて、PEI(プリンスエドワード島)1日目はとてもいい天気!
早速島内をドライブです。

赤土の未舗装の道路があちこちにあります。
道路の赤、たくさんの緑、空の青、このコントラストがいたるところにあって、とても綺麗な景色です。

海岸線を走るとビーチがあり、灯台もあちこちにあります。


お昼は、6月にPEIに行ったCさん情報をもとに、ここでロブスターを食べることにしました。
「お店じゃなくて、隣の小屋でロブスターを購入して食べたほうがお得!」
とのことで、小屋に入ってみると・・・

売られてました、ロブスター達が!
ここで1匹1000円位のロブを2匹購入し、外で食べたいというと、切れ目を入れてお皿に入れてくれました。デッキがあるので、そこで食べられます。


ロブスターに大満足した後は、お目当てのアンの家、グリーンゲイブルスへ。

ここはアンの作者モンゴメリの祖父のいとこにあたる人の家だったそうです。
中はアンやマシュー、マリラの部屋が物語りそのままに再現されていて、誰のお部屋かな~なんて、想像しながら見るのが楽しかったです。

これはアンの部屋ですね。かわいいお部屋でした。


グリーンゲイブルスの外は、物語に出てくる「恋人達の小道」「おばけの森」があり、ちょっとした散歩道になっています。
「恋人達の小道」を歩く親子。
いい運動になりました。

歩いてのどが渇いたので、これもCさんおすすめ、ラズベリージュース。
甘さ控えめ、微炭酸でおいしかったです。


夕飯はイタリアンへ。
シーフード盛り合わせ。

この、シーフードリゾット、とってもおいしかったです^^

食後のカプチーノがかわいかったので、パチリ。

シャーロットタウンにある「Sirenella Ristrante」でした。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: