2009年8月8日土曜日

メープル街道~プリンスエドワード島の旅(PEIⅲ)


PEI最終日。
本当は、午前中に出発するはずでした。

ここで一番見たかった「赤毛のアン」のミュージカル。
一日目にチケットを買いに行ったら、私たちがいる間は今日土曜日しかやっていなかったんです!
てっきり毎日上演してるものかと思ってました。
一日考えて、出発を遅らせて、最終日の今日、見ることにしました。


ミュージカルが始まる2時まで、時間があるので、シャーロットタウンを散策。

途中、立派なチャーチを見学しました。
ケベックのノートルダム寺院のきらびやかな金色とは全く違って、落ち着いた感じでした。

港でEriをパチリ。


歩いてお腹がすいたので、お昼ごはんはここで。「オフブロードウェイ」

Mariチョイス、ロブスターのタルタル。

私はオムレツをチョイス。
パパはビーフサンド、Eriはトマトペンネをオーダー。
どれもおいしくて、大満足!
昨日の夕飯は残念でしたが、終わりよければすべて良しです^^

シアター前でパチリ。
ワクワクするね、Eri!


中に入ると、なんと、生アンが!
もちろん、駆け寄って写真を撮ってもらいました。
いい記念になりました♪


アンのミュージカル、出発を遅らせて観たかいがありました。
とってもよかったです!!感動でした~~!!
PEIに行ったら、絶対見ないと!ですね。お薦めです。


感動を後にPEIを5時頃出発。
PEIからカナダ本土にかかる13Kmもあるブリッジを渡り、PEIを後にしました。





ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

2 件のコメント:

ハンプティダンプティ さんのコメント...

このアン、私達のときと同じアンです。
私的には、本とのイメージが離れていました・・・

Teddy bear さんのコメント...

ハンプティダンプティさん
このアンは、写真専用?アンで、ミュージカルの女優さんとは違う人だったよね。顔はふっくらしてるもんね。ミュージカルのアンは、私的にはよかったです。