2009年6月12日金曜日

Elementary Graduation


今日はMariのElementaryの卒業式でした。

アメリカの小学校の卒業式、どんなものか楽しみでした。

体育館は、テーブルが並び、バルーンで飾り付けてありました。

式の前に「Honer Breakfast」といって、卒業生と親に朝食(ベーグル、ドーナツ、フルーツ等)が用意されていました。
好きなのを取って、適当な場所に座り、食べていたら、式が始まりました。

式は、校長先生の話から始まり、担任の先生から卒業証書の授与がありますが、パッパと渡していくので、写真撮れませんでした・・・^^;

その後、卒業生の歌が3曲程ありました。日本みたいな「蛍の光~」的な悲しい感じは全く無く、アメリカンな明るい曲を歌っていました。校歌も歌いませんでした。
呼びかけなどもなく(在校生は出席しません)、涙する人なんていない、あっさりした感じでした。

担任のMr.Mとパチリ!
一年間、お世話になりました~、ありがとうございました!

明日から長い夏休みに入ります。
Mariは9月からMiddle Schoolへ。頑張ってね~!



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: