2009年6月5日金曜日

アップルパイ教室



お友達のチューターの先生のアップルパイ教室があり、参加しました。

先生は40台後半位の白人の優しそうな先生でした。

まず先生が作るのを見学し、その後自分でも小さなのを作り、持ち帰ってから焼くという形式でした。

アップルパイを生地から作るなんて、大変そう!と思いましたが、バターの代わりにショートニングを使い、簡単にできました。
中身のフィリングも、煮ないで、砂糖をまぶすだけなので、簡単です。

お持ち帰りの作品。(子供が作ったのではありません・・・^^;)
直径12センチくらい。

焼き上がりはこんな感じに出来ました。

おやつに子供たちと分けて食べました。
カットした瞬間、中のジュースがドバーっと出てきて、すごいことに・・・
人様にお出しできるような感じには仕上がりませんでしたが、味はとってもGood!!

アップルパイ嫌いの子供たちも「おいしい!」といって食べていました。
これなら、おやつに手軽にできて、いいわ~。

でもその後、ショートニングを調べると、衝撃の事実が・・・
あまり体に良くないみたいで、残念です・・・



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: