2009年6月16日火曜日

夏休み最初のイベント

夏休みに入ってすぐ、Eriが熱を出して、ダウンしています。
疲れがでたのでしょうか。

今日は夏休み最初のイベントで、ESLの先生のお宅に招待されていたのですが、私とEriはお留守番。
Mariだけお友達家族と参加してきました。

この先生のお宅には、プライベートビーチがあり、Mari達は泳いだそうです。
Mari撮影。いい眺め~!
ここミシガンは湖がいたるところに点在していて、その近くには豪邸が立ち並び、とっても素敵です。

ここで遊びたかったね、Eri・・・

お友達と、ハイ、ポーズ!!

毎年あるようなので、来年こそは行ってみたいなぁ。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

4 件のコメント:

も さんのコメント...

そうか!!
そっちはもう夏休みなんだ!!
進級の時期なんだね。

こっちじゃ、知っての通り、まだ前期の真っ最中。子供は夏休み楽しみなんだろうけど、親としてはウンザリだわ・・・

ルーがERIちゃんは日本語忘れちゃったのかな・・・と心配しているよ。自分の日本語も何とかして欲しいのに!

楽しい夏休みを過ごしてね。

色々教えて!!

Teddy bear さんのコメント...

もこちさん
アメリカの夏休みは日本の倍、長すぎだよ~!
どうやって毎日過ごそうかと頭が痛いよ・・・

ルーちゃん、Eriは日本語忘れてないよ!!
だから、日本に帰ったら、いっぱいおしゃべりしてね!でも日本語力はいつまでたっても1年生のままで止まってそうよ・・・でもよろしくね!!

もこち さんのコメント...

eriちゃん、日本語忘れてないのね!良かった。家庭内で日本語でしゃべっていれば大丈夫!?
ルーは、mari、eriちゃん達が日本人学校に行っていると思い込んでいて、現地の学校に行っていると知って、ビックリしていたよ。
でも、せっかくだから現地の学校を堪能したいよね!?
リョーは相変わらずの日本語力で、未だに理解不能・・・日本にいて日本の義務教育受けているのに・・・・漢字も象形文字レベル。二年生になって、ようやく連絡帳が読めるようになったよ。

長い、夏休み・・・日本と違って行動に制約があると、キツイね。
我が家は、ポケモン映画と、ポケモンスタンプラリーとキャンプと予定がある程度決まっているからなんとか、しのげそう。
でも、長いと長期で出掛けられるかも!?

夏休みの宿題ってあるの?
ドリルとか、感想文とか、自由研究とかあったら怖いな・・・・

Teddy bear さんのコメント...

もこちさん
夏休みはポケモンづくしだね^^アメリカでもポケモン、大人気だよ!
アメリカの学校は宿題全く無し!!
でも日本の学校は山ほど出ます。補習校が休みの間に旅行に行くから、8月は宿題をこなすのが大変そうよ。