2010年9月5日日曜日

Sleeping Bear Dunes National Lakeshore


Labor Dayの3連休を利用して、前々から行きたかった所、
Sleeping Bear Dunes へ行ってきました!
クマ好きの私としては、何とも惹かれる名前ですから!

公園の名前Sleeping Bear Dunesは、母熊と子熊2頭がウィスコンシン州の火事から逃れようとミシガン湖を泳いで渡った所、小熊2頭が岸まで辿り着けず島になり、小熊の到着を待っていた母熊がそのまま大きな砂丘になってしまったという言い伝えからついたのだそうです。


駐車場の目の前そびえ立つDune(写真では伝わりにくいですが・・・)
砂がサラサラで、歩くと足をとられるので、裸足が気持ちいいですよ!
この丘を登ったら終わりかと思いきや、、、


登りきったらまだまだ続いていました・・・!

さらに歩くこと1時間ほど・・・

ミシガン湖が見えてきました~!!!
やっと到着~かなり達成感有りです!!!


はしゃぐ二人をパチリ。
湖ですが、波が打ち寄せていて、まるで海みたい!


ひとしきり湖で遊んだら、もと来た道を黙々と戻りました。


あと一息のところをパチリ。

こっち(駐車場側)にも湖があったんだ~!!!

空と湖、砂のコントラストが素敵でした。



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: