2010年9月28日火曜日

パン教室


アメリカに来て、なかなかおいしいパンが無いので、家でホームベーカリーを使って週に3回ほど食パンを作っています。
他のパンも、自己流でたま~に作りますが、ちゃんと習いたいなぁと思っていました。
知り合いのママが、資格を持っていて、教えてもらえるとのことで、今月から習い始めました~!

先生のお宅には、日本製のこ~んな大きな発酵機がありました!
すごい!この半分の大きさでいいからほしいなぁ。


第1回目の今日は、プチパンと、ウインナーロールパンを作りました。
焼く前のウインナーパンをパチリ。
パンの生地をさわっていると、なんだか幸せな気分になってきます♪
普段からもっとゆっくり作る時間があったらなぁ・・・

焼きあがったプチパン。
まん丸で、かわいいでしょ~♪

ウインナーパンもパチリ。

焼きあがったパンを、先生の手作りモンブランと共に、いただきま~す!

先生のお宅はとっても素敵♪
発酵やベンチタイムの待ち時間のお宅拝見も、楽しかったです♪
次回も楽しみ♪


ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

1 件のコメント:

もこち さんのコメント...

こんばんは!!
久しぶり!!

パン焼き器買ったのね。
私は全然家では作らないよ~
でも、私もABCが終わってから、近所で習っているよ。

ブログの発酵器、ABCのと同じよ!!
本格的ね。

色々と、ランチも楽しんでいるのね。
私も、ボチボチ開拓しているので、帰ってきたら、是非行こうね。

ryoは3年生なのに、全然日本語が上達しなくて・・・・英語習っている暇ないよ・・・
Eちゃんが帰ってきて、日本語ペラペラなら、ショックかも・・・・