2010年8月6日金曜日

グランドサークルの旅~ザイオン編


今回の旅の最後の国立公園、Zion National Parkへ。
ここで我が家は2泊することになってます。

ブライスキャニオンから移動すること1時間半で到着です。

 夕焼けの巨岩群をパチリ。翌日が楽しみです♪


2日目はまず、ザイオンに来たら絶対行きたかったトレイル、「ナロウズ」へ。
4月~10月の期間、園内の主要道路は、交通渋滞や駐車場不足、環境問題を考え、一般車両は立ち入り禁止になっています。その代わり、無料のシャトルバスが走っていて、これを利用して移動します。
シャトルバスの最終ポイントで降り、舗装されたサイドウォークトレイルを進むこと30分。
 ここから「ナロウズ」が始まります。

 入り口からバージン川に下り立つとこんな感じ。思ったより水は冷たかった!

 この日の為に家族皆ウォーターシューズを揃え、準備万端、出発です!

30分ほど歩いたでしょうか、大人のももの深さまでの水かさに。Eriの身長を考えて、この深さで引き返しました。さらに奥に進むと、川幅はどんどん狭くなり、岩と岩が接近し、空が見えないほどになるそうです。子供は水着を着て入るほうが良さそうです。


 お昼休憩を取った売店からの景色。

 どこを撮っても絵になる風景ばかりです。

日中はとても暑かったのでザイオンミュージアムへ。展示物、フイルムを見ました。
 ミュージアム前のスプリングウォーターステーションにて。
公園内に何箇所かありました。おいしい水を飲んで、元気復活です!


 エメラルドプールトレイルにて。

 トレイルからのすばらしい眺め。

 人間って、小さい!

 ザイオン、我が家はアーチーズの次に好きな所になりました。

ダイナミックな巨岩群、大自然に癒され、リフレッシュできました。



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: