2010年8月4日水曜日

グランドサークルの旅~6日目


ユタ州に位置するアーチーズ国立公園。
ここは、東京23区の約半分くらいの地域に、約2000ほどのアーチ型をした岩が点在しているんです!

我が家がまわったアーチをご紹介。
まずは、公園の北にある、デビルスガーデン奥のトレイルを30分ほど歩くと、ランドスケープアーチがあります。
このアーチ、差し渡し88.4mと、世界最長です。また、最も細いところが1.8メートルと今にも崩れ落ちそうなので、アーチの真下に入ることは出来なくなっています。


さらに奥のトレイルを進むこと1時間30分。途中のトレイルは、引き返そうかと思ったくらい、ハードでした。ダブルオーアーチです。
写真では分かりづらいですが、大小二つの窓が上下に開いています。
帰りは1時間ほどで戻ってこれました。

お昼休憩をはさんで、デリケートアーチのトレイルに挑戦です。


デリケートアーチのトレイルは、往復で2時間くらいでした。が、お昼すぎから歩き始めたので、ものすごく暑くて、大変でした・・・休憩しようにも、木陰などほとんどないので、干上がりそうでした。
でも、到着すると、そんな疲れも吹っ飛ぶほどの眺めです!!
この後ろは、断崖絶壁でしたが、真下にびびりながら入りました。
来てよかった~~!ここは、絶対歩いて近くで見ないと、損しますよ~!


お次はバランスロックへ。ここもトレイルを歩いて近くまで行くことができます。
頂上に乗った岩が今にもゴロンと落ちてきそう・・・!

もう一つ、ダブルアーチ。1箇所から2本のアーチがV字型にかかている珍しい形のアーチ。


今日1日、ほんとによく歩きました~!
あっというまに夕方です。

次の目的地、ブライスキャニオンへ向かいます。



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: