2010年8月1日日曜日

グランドサークルの旅~3日目


「今日こそグランドキャニオンの朝日を!」と思って早起きして見にいきましたが、曇り空で朝日は全く見れずじまいでした・・・残念!

グランドキャニオンを後にし、今日は次の目的地、パウエル湖へ。

途中の車窓をパチリ。
こんな風景がず~っと続きます。


途中、ホースシューベンドへ立ち寄りました。
砂丘と岩のトレイルを歩いて15分程で到着!
いい眺め!!!
コロラド川の緑が綺麗でした。
写真では分かりづらいと思いますが、かなり高い場所から見下ろす感じです。
高所恐怖症の私、この写真も、かなりびびりながら撮りました^^;


さて、お次は私が今回の旅行で1番行きたかった場所、アンテロープキャニオンへ到着しましたが・・・
前日、前々日と鉄砲水が起こったらしく、ロウアーキャニオン付近はご覧のとおり、濁流が水しぶきをあげて流れていました。
当然のことながら、アッパーからのツアーはやっていませんでした・・・
実は、知り合いの人が、今回の鉄砲水に会ってしまい、命からがら逃げて助かったという話を聞いていましたので、残念ですが、命が大事。しょうがないですね・・・でも悔いが残ります・・・


気分を変えて、お次はマーブルキャニオンに行ってきました。
小さいグランドキャニオンという感じでした。
マイナーな場所で、あまり人はいませんでした。
のんびり長閑なところでした。


今日の夕焼け。
パウエル湖に夕日がキラキラ映って、とっても綺麗。

明日は晴れるかな~。


ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: