2010年8月3日火曜日

グランドサークルの旅~5日目


今日もいいお天気♪

今日はまず、フォーコーナーズモニュメントに向かいました。
ここは、コロラド、ユタ、アリゾナ、ニューメキシコの4州が十字に交わっている州境にあたる場所で、アメリカではここだけだそう。
到着したけど、な、なんと・・・・開いてませんでした・・・!
せっかく来たのに~~!!
とりあえず、看板だけパチリ。中に入りたかったよ~。


お次は、メサベルデ国立公園へ。
ここはアメリカで初めて世界遺産に登録された場所だそうです。
今から約1400年前、ここに住み着いた人々は、高度な文明をもち、繁栄していたが、約700年の後、14世紀に忽然と姿を消してしまったそうです。

特異な地形を利用して建てられた断崖住居は壮観でした。
その一つ、スクエア・タワー・ハウスをパチリ。
ここは当時、80以上の部屋を持つ高層建築物だったとか。
小さく見えますが、塔の高さは8メートルくらいあります。


お次はアーチーズ国立公園へ。

ビジターセンター前でパチリ。

アーチーズというだけあって、こんな感じのアーチがいたるところにあります。

デリケートアーチのビューポイントへ向かう途中のトレイルにて。
夕日をバックにパチリ!

ビューポイント到着!
でも、遠い・・・・

明日は近くまで行くぞ~~!!



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: