2010年8月2日月曜日

グランドサークルの旅~4日目


今日は朝からとってもいいお天気!

朝1番で予約してあった、グレンキャニオンダムの見学ツアーに参加してきました。

ダムに入る前にボティチェック、金属探知機もくぐりました。
テロ対策だそうです。国の重要施設なんですね。

アメリカで2番目に大きなダムだそうで、スケールが違います。


予定では、この後、モニュメントバレーに向かう予定でしたが・・・
やっぱり諦めきれないので、アンテロープキャニオンを見にいってみると、今日はやってました!!!
連日休業だったせいか、今日はすごい人がいましたよ~。我が家のように、予定を変更して来た人もきっと多かったと思います。
1時間半くらい待たされましたが、ちょうどお昼ごろに入ることが出来ました。

入り口はこんな感じです。

駐車場から入り口までは、四駆のトラックに乗ってきました。


ガイドブック等では、とっても幻想的とありましたが、今日に限っては、人がいっぱいいて、にぎやかでちょっと違った感じではありましたが・・・

やっぱり、素敵なところでした♪
来れてよかった~!!


お次のモニュメントバレーは、予定がずれて近くを通ったのみ。
映画によく出てくるスポットをパチリ。

どこを撮っても絵になります。



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: