2010年4月3日土曜日

春、新学期


4月に入っても、ミシガンは暖かいです。

土曜日2回の春休み後、今日は日本人補習校の新学期です。

Mari、中学1年生になりました。
日本なら桜の入学式でしょうが、残念ながらミシガンには桜はなく、お天気は雨・・・。
たしか卒業式も雨でした。
雨女、雨男が多い学年でしょうかねぇ。お天気に恵まれません。
入学式も親はほとんど参加しないし、生徒は普段着、その日に授業もあります。
なんとも味気ない気もしますが、週に1度しかない補習校、時間が足りませんよね。

Eriは3年生に。
仲のいいお友達とは見事に離れてしまってましたが、早速新しいお友達ができたみたい。

2人とも前の日の夜はワクワクして眠れなかったようですが、新学期初日を無事終え、それぞれ楽しかったようです。

良かった、良かった^^

私も今日からまた新たな事がスタートです。
慣れるまでは、緊張の日々が続くかも・・・と不安ですが、1歩1歩進むしかありません。
頑張ります!!



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: