2010年4月22日木曜日

エスニックランチョン


Mariの通うミドルスクールでは毎年「エスニックランチョン」といって、
ランチの時間に世界各国の料理を先生や子供たちに食べてもらう機会があります。
1人$3のチケットを購入すると、いろんな国の料理が食べ放題、チケット代金は学校に寄付されるようになっています。

私たち日本人は6thかっぱ巻き、7thそうめん、8th照り焼きチキンを家で作り、ランチ前に学校に届けます。
Mariは6thなので、私はかっぱ巻き担当。朝から12本のかっぱ巻きを作りました!

日本食コーナー

このお陰で、巻き寿司が上手になりました。



正面玄関の飾りだなにも日本のものを展示。
きれいに飾ってあったので、思わずパチリ。

これら、家にあるものを持ってきて展示しています。

日本食は大人気、すべて完売していました。



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: