2010年3月4日木曜日

サプライズ~!

あっという間に3月に突入していました(汗)
昨日はひな祭りでしたね。
いい蛤が手に入らなかったので、アサリの潮汁、手巻き寿司、でお祝いをしました。

今日は、お友達とガレージセールに行く約束をしていました。
Mちゃんが、「ガレージセールの後お友達の子供を預かることになったから、うちでお昼でも食べていかない?手があると、助かるし・・・」というお誘い。
楽しくお家ランチが出来ると、二つ返事でお邪魔し、パスタをご馳走してもらった後・・・

「ちょっと早いけど、Happy Birthday!」
こんな素敵なケーキを用意してくれていました~!

「ほんとの誕生日は7日だったよね~?」
「6日ですよ・・」あれ?ケーキのロウソクもなんか1本多いような・・・
そんなことより、なんてSurprise上手なの?ほんとビックリしました!!
ミシガンに来て、一番うれしい出来事だったかも。

日本でも、グループのお友達でサプライズ誕生会をするのに、毎回色々理由を考えたものです。
ここミシガンでもそんなお友達が出来て、ほんとに嬉しいです。
ありがとう~~~!

そしてこれがプレゼント。
私が欲しかったアーミッシュパターンのリフ!(涙)
大切に使わせてもらいま~す♪ほんと、ありがとね♪


余談ですが・・・
Mちゃんちにいった時、お雛様が後ろを向いていました。
私が、「Mちゃん、どうしちゃったの?お雛様後ろ向きになってるけど???」
Mちゃん「3日過ぎたんだから、後ろ向けないと娘が行き遅れるよ!」
中部地方では、3日過ぎてもお雛様出してたら、後ろを向ける風習があるそうです。
大阪では、そんなことをする風習はないので、ビックリしました!

家に帰って、我が家のお雛様を後ろ向きにしてみました。

行き遅れると、かわいそうだもんね・・・




ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

2 件のコメント:

もこち さんのコメント...

おひさ!!!

日本に一時帰国したときは楽しかったよ。
色々思い出アリガト。

あっと言う間に、3月に入ってしまったね。
こっちでも、バタバタ続きで、今更、新年の御挨拶?!

ちゃんと、お雛様飾っているのね。
私はここ何年飾ってないわ~
五月人形は出さなきゃ。

でも、久々にチラシ寿司(すし太郎)とハマグリのお吸い物は作ったよ。
ハマグリは、そっちにあるの?
あったら、スゴイかも~!!

Teddy bear さんのコメント...

もこちさん

おひさ~!
こちらこそ、日本での楽しい時間をありがとね。
ほんと、あっという間に3月突入!なんだかバタバタしてブログの更新も思いっきり滞ってるけど、気長に覗いてね。
ハマグリ、こっちにもあるよ~。でも子供がアサリの方が好きなので、潮汁にしました。
日本の新鮮な魚介類が恋しいわ~!