2010年2月12日金曜日

バレンタイン ’10


今日アメリカのほとんどのエレメンタリースクールではバレンタインパーティーがありました。
Eriもクラスの皆にお菓子を配り、たくさんもらって帰ってきましたよ。

でもミドルスクールになると、パーティーなんてめったに学校ではやらないんです。
だからなのか、Mariと、同じミドルに通う日本人のお友達が、放課後にバレンタインパーティーを開く計画を立てました。
日本の補習校で同じ学年のお友達6人、3つのグループに分かれて、バレンタインのお菓子を作って交換しようというもの。

MariとMちゃんでペアになって、何を作るか話し合い、レシピを検索し、2人で作ったのがこれ。
白と黒のガナッシュチョコ。


皆と交換して、持って帰ってきたのがこれ。
マシュマロチョコ、カステラチョコ、ラスクチョコ、クッキーチョコなど、3グループ分を交換し、いろんなバレンタインチョコの集合です。

楽しいパーティーが出来て、よかったね!



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: