2010年2月4日木曜日

OCCランチ


我が家の近くにある、OCCというカレッジで年4回催される、HighTeaに申し込んで、行ってきました。
ここの学生がメニューを考え、作ったもので、お値段の割りに、とてもおいしいそうです。

案内状に、「女性はレースの手袋と、帽子を着用することをお薦めします。」とあり、かなりビックリして、よそ行きの格好で参加しましたが・・・
4~50人位の参加者中、帽子を着用していた人は、たった1人。
安心しました・・・Gパンじゃなきゃ大丈夫でしたよ。

さて、テーブルに案内され、すぐに紅茶を入れてくれます。ベリー系の紅茶でした。
紅茶は飲み放題。

テーブルセッティングはこんな感じ。紅茶のカップが一人ひとり違いました。

もっちりしたパンと、スコーン。紅茶によく合います。

前菜はアンティチョーク、エンゼルヘアーのパスタをラップしたもの。

スープかラビオリの中から、ラビオリをチョイス。中に、ほうれん草、チーズ、マッシュルームが入ってました。スープはチキンコンソメでした。

お次はサラダ。洋ナシ、イエロービーツ、チーズボールがのっていました。
ドレッシングもおいしかったです。

メインはシーフードをチョイス。白身魚と海老が巻かれています。
他に、チキン、ポークもありました。

口直しのフルーツとチーズ盛り合わせ。

最後のデザートは5種類も。
お料理は、盛り付け、味付けともに、とてもGood!
デザートも見かけ、かなり期待しましたが、味だけは、アメリカンなケーキで、ちょっと残念・・・

でも、これで$16は、かなり安いですね。
また参加したいです。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: