2010年3月9日火曜日

現地校送別会


3月は送別会の季節ですね。

No School の今日、我が家で現地校の日本人仲間の送別会を開きました。

ただでさえそんなに日本人が多くない学校ですが、今回は2家族減ってしまい、寂しい限りです・・・

少ない人数ですが、多彩な方々ばかり!
こんな素敵なテーブルフラワーを差し入れてくれる人や。

毎回ポトラックですが、皆さんお料理上手です。
お昼からこんなにたくさんのご馳走を食べられるのも、ポトラックならでは。
写真を撮り忘れましたが、スイーツもこれらおかずと同じ位ありましたよ。

中でも目を引いたのは、こ~んなに長い(50センチ位?)ロールケーキを作る人や。

そして、こ~んな心のこもったケーキを作る人や。

これが送別会じゃなかったら、どんなにいいか・・・
と、いつも思います。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

1 件のコメント:

もこち さんのコメント...

こんばんは!

この時期は送別会のシーズンだよね。
私も今日、ボーイスカウトのお友達が引越しするので、送別ランチに行ってきました。

ホント、この時期は別れが多くて、苦手の時期よ。

そっちは、せまい町内?でのお友達だから余計に寂しくなるね・・・

それにしても、皆さんの持ち寄りが立派で・・・スゴイね。私も混ぜて~って感じ!!