2010年3月14日日曜日

創作発表会‘10


午後から子供たちが通っている音楽教室の創作発表会がありました。

1時集合でリハーサル。
まだ集合まで1時間ちょっとあるから、メールチェック・・・と、パソコンを開くと・・・
パソコンの時間、12時50分。

え~~~!!!

そうです、夜中の2時にDay Light Saving、サマータイムになっていて、1時間進んでいたんです!
忘れてた~!
化粧もせず、家を飛び出し、3分遅れて子供たちをDrop Off。
他にも(先生も)何人かいたそうです。よかった・・・。

そんなことはさておき、子供達の創作発表、すごく良かったです!
何も無いところから、すべて作り上げたなんて、信じられない感じ。子供達の力に驚かされます。
前回のミュージカル仕立てとは違い、今回はどのグループもインプロでの「リズム」競演。
色んな楽器を使って、自分のリズムとメンバーのリズムとがからみ合って、とっても素敵。
譜面を読んで弾くピアノとは全く違ったものを学べて、子供達は幸せですね。
こんなことは、ここアメリカならではでしょう。

発表後はポトラックでした。
おいしいお料理を食べながら、楽しく、ゆっくりと過ごしました。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: