2009年12月31日木曜日

Prime Ribに挑戦


今年最後の我が家の晩餐です。

シカゴで食べたPrime Ribがおいしかったので、挑戦してみました。

Primeのお肉って、なかなか売ってないんですね~。
スーパー3軒目にして、ようやく発見しました。

作り方は意外と簡単で、オーブンの温度管理と、お肉の温度管理をきちっとすれば、おいしいPrime Ribができました。
因みに今回はレアに仕上げたので、焼き上がりのお肉の中心温度は120度に。

とってもおいしく出来ました♪

次回は、ミディアムレアで作ってみたいと思います。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: