2009年12月23日水曜日

シカゴ旅行(1)


健康診断にひっかけて、昨日の夜からシカゴに来ています。

午前中に健康診断を終え、向かったのは、ここ。

外観はこんな感じ。
言わずと知れた、日本製品を扱うスーパーです。
噂どうりの品揃えでした。特に、本屋さんがうらやましいです。
ミシガンにもできないかしら・・・


お昼は、ここで。

塩ラーメンと、ミニいくら丼のセットを頂きました。
健康診断後のすきっ腹で食べたせいか、少しくどく感じましたが、おいしかったです。
いくらは粒も大きくて、いい塩梅、とってもおいしかったです。

今回の旅行は、晴れ男のパパがいるにもかかわらず、雨。
そして、ミシガンより寒く感じます。

夕飯は、Mさんお薦め、「学生時代に食べて、忘れられない味」だという、Prime Rib のお店「LAWRY`S」を予約しました。
とっても雰囲気のいい素敵なお店で、GパンはNGですね。

前菜にカラマリ、サラダを食べた後、Prime Rib を頂きます。
このお店に来て初めて知ったのですが、Prime Rib とは、USDAのPrimeというグレードのRibeye
部分をローストしたお肉のことです。大きな塊のローストビーフを目の前でカットしてくれます。
私とMariは小さめのカルフォルニアカット、180gをチョイス。
他にも、サイズが選べ、パパはLawry’sカット300g、子供用にChildカットもあり、Eriはこれをチョイス。
お味は、お肉が驚くほど柔らかく、と~ってもおいしかったです。

クリスマス時期だったせいか、テーブルごとに歌のプレゼントがありました。
Eriが、「ジングルベル」をリクエスト、素敵な声で歌ってくれました。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: