2009年10月24日土曜日

Pre Halloween Party


Halloweenには一週間早いですが、ご近所の日系アメリカ人ママにHalloween Partyに誘ってもらったので、参加してきました。
昨年は日本人で集まってのハロウィーンしか体験していませんが、今年は初の本場アメリカのパーティー、楽しみでしたがドキドキです。
子供達は昨年と同じコスチューム、魔女。大人も仮装との指令だったので、私は猫に。

お部屋の飾りつけ、ほとんど手作りで、とても参考になります。
天井にくもの巣。

テーブルはこんな感じ。

お料理はポトラック。
ゲストはアジア系のアメリカ人がけっこうきていて、食べやすいアジアンフードもありました。
日本語を話せる人もチラホラ。ちょっとほっとしました。

これ、何だかわかる?
そう、握りマグロのコスチュームを着たホストテスN。手作りだそうです。
お部屋といい、衣装といい、クリエイティブだなぁと感心。

他にもM&Mの食べ終わった袋を使った手作り衣装を着た人もいました。
みんなこんな風に手作りして、毎年違う仮装を楽しむんだなと、また感心。
買うことしか頭になかったので、とても参考になりました。

来年はアメリカ人みたいに手作り衣装を考える余裕ができればいいなぁ。


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: