2009年10月10日土曜日

音楽会


毎年この時期、日本人補習校で音楽会が開かれます。
幼稚園から小学3年生までと、小学4年生から高校3年生までが別々の校舎で勉強していて、毎年交互に音楽会があります。
今年はEriの通っている校舎での音楽会です。
午前中に幼稚園と1年生が発表し、午後から2年生と3年生が発表でした。

Eriは2年生なので、午後の部。


「さくら さくら」「かくれんぼ」「シャボン玉」「虫の声」「お母さん」の5曲を歌いました。

歌を歌うのが大好きなEriですが、最近は家の中ではアメリカの歌ばかり聞いて歌っていたので、日本離れを少し心配していました。こんな風に日本の歌を歌う機会があるのは、とても良いことだと思います。
家でも、一生懸命練習して歌っていました。

まだ幼さの残ったかわいい声の合唱、とてもよかったです♪
感動でした^^


ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: