2009年10月25日日曜日

Chestnuts Gathering


お友達一家に便乗して、栗拾いに連れて行ってもらいました。
こちらでは、栗拾いのことを、Chestnuts Gathering といいます。

家から車で3,40分西へ走った所にあります。

到着後、手袋とバケツを貸してくれ、こんな乗り物に乗って栗林まで連れて行ってくれました。

栗林に到着後、黙々と栗を拾う子供達。

アメリカ人はあまり栗拾いをしないみたいで、ここの農園はアジア人だらけ!

生まれて初めての栗拾い、とても楽しめました。
大人よりも子供達のほうが飽きずにずっとイガをむいては栗を拾っていました。

我が家は6.5パウンドも拾ってしまいました。
1パウンド$3なので、$19でした。
でもスーパーで買うよりはずっとお得で、楽しめるし、お薦めです!
栗ご飯、栗蒸しパン、甘露煮、ロースト、何をまず作ろうかなぁ。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

2 件のコメント:

もこち さんのコメント...

こんばんは~お久しぶり!!
元気だったかな?
夏は満喫?したみたいね。

栗拾い・・・・いいな。
こんなに広くてのびのび?と出来るのが羨ましい限りだよ。

こっちは、さすがに10月末は寒くなってきたよ。でも、日中は暑くなるから半袖でも子供は大丈夫かも!

栗拾いは出来ないけど、近所から大きな栗を頂いて、栗ご飯を炊いたよ。そっちでも味わってね。

今日は日本時間でハロウィンだよ。

happy halloween!!

でも、お菓子はないよ~

Teddy bear さんのコメント...

ご無沙汰~!
私も栗おこわ作ったよ!秋刀魚も焼いて、秋の味覚を堪能しました。日本が恋しくなりました。