2009年10月18日日曜日

フランクリン・サイダーミル


ここ最近のミシガンのお天気は、曇り空が多く、日中でも10度前後と肌寒い日が多かったのですが、今日は暖かくてとっても良いお天気、お出かけ日和でした。

我が家は今年、まだサイダーミルに行っていないので、行ってきました。

サイダーミルとは、ミシガンの秋の風物詩で、絞りたてリンゴジュースを造っている所です。
このリンゴジュースのことを、こちらではアップルサイダーといいます。炭酸飲料ではありません。
揚げたてドーナツと一緒に頂くのが一般的です。
ミシガンにはいたるところにこのサイダーミルがあり、場所が変わればお味も変わります。

家から車で10分程のところにある、「フランクリン・サイダーミル」へ。
古めかしい感じ。お天気がいいのもあって、すごい混雑していました。

かぼちゃを売っているのも一般的ですが、ここはこんなカービングがされているのもたくさんありました。

15分ほど並び、アップルサイダーとドーナツをゲット。

お腹をすかせた2人をパチリ。

ドーナツ、撮り忘れました・・・
お味は、昨年行ったノースビルサイダーミルのより、さっぱりしていて、個人的には好きでした。

これからも色んなサイダーミル巡りを楽しみたいです♪



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: