2009年7月3日金曜日

ナイアガラフォールズ・1日目

アメリカでは、インデペンデンスデー(独立記念日)休暇で3連休でした。

子供たちの補習校もお休みだったので、カナダ、ナイアガラの滝へ1泊の小旅行に行ってきました。

ミシガンからカナダは近いんですよ!

家を出発してから1時間ほどで、ポートヒューロンという街から橋を渡り、カナダとの国境越えをします。

イミグレーション(入国手続きの場所)
高速道路の料金所みたいな感じの所で、車に乗ったまま手続きします。
パスポートを見せ、「どこから来たのか?」「どこへ何をしに行くのか?」「何日間か?」等の質問をうけ、簡単に入国終了!
カナダに入って気をつけなければいけないのが、スピード標識が「マイル」から「Km」に変わることです。
アメリカでは高速は70マイル(110Kmくらい)が制限速度ですが、カナダは60Km!
すごくゆっくりに感じます。でもみんなガンガン飛ばして行きます。我が家は捕まるのが嫌なので、ゆっくりのんびりと田舎道を走ります^^

カナダ入国から3時間ほどでナイアガラ地区へ。

今回の旅、急に思い立ってホテルを捜したので、お値段の高い所しか空いていなくて、奮発しました。
今までで泊まった中で一番高いホテルだったかも・・・^^;
でも部屋は広くて快適だし、この眺め!!!
上のがカナダ滝、下のがアメリカ滝

滝を少し眺めた後、子供たち念願のウォーターパークへ。
屋内と屋外両方あるプールで、スライダーがたくさんあり、なかなか楽しめました。

泳いだ後は、お腹ペコペコ。
ホテルの中の滝の見えるレストランで夕飯。
私のチョイス、ステーキとロブスターのコラボレーション。ソース、絶品でした!

夜10時からは花火も上がり、1日目終了。
ホテルでゆっくり滝を満喫です。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: