2009年7月4日土曜日

ナイアガラフォールズ・2日目

朝からいいお天気♪

午前中は、お目当ての「Maid Of The Mist」へ。
船上からの滝つぼ見学です。

青いレインコートを着て出発!
アメリカ滝正面から出発してカナダ滝に向かいます。
私たちは2階の最前列をゲット!眺めはバッチリです^^
滝の近くまで行くと、びしょぬれに・・・それに船が結構ゆれるので、船中は大騒ぎです。
滝を見学というよりは、体験するという感じでした^^
マイナスイオンをたっぷりと浴び、楽しかった~♪

午後からは滝の周りを散策。
「テーブルロック・コンプレックス」という観光拠点が、滝正面にあり、整備されています。
轟音を響かせ、しぶきを上げて落ちていく青く透明な水を眺めていると、時間がたつのを忘れてしまいます。自然てすごいな、人間って、小さいな~と感じます。

ナイアガラ周辺は思っていたより整備され、観光地化されていて賑やかでした。
見所もまだまだいっぱいあり、時間が足りませんでした。
今回行けなかったところは、次回のお楽しみにしておきましょう^^



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

2 件のコメント:

すぱいらる さんのコメント...

写真が、キレイに撮れてるね~。
来月の旅行の参考になります。
私たちも、思いっきり体感!!してきま~す

霧の乙女号の2階の最前列って、偶然?それとも、猛ダッシュ?

Teddy bear さんのコメント...

すぱいらるさん
写真は、パパ撮影を使いました^^

霧の乙女号は運よく乗り込むのが前の方だったので、ダッシュせずにOkだったのよ。
楽しんで来てね~!